河内義昭の写真と俳句

デジブックとブログです

大阪中の島公園 薫風バラ祭り

5月13日 大阪中之島公園。快晴の五月晴れ。
新緑に映えたバラ園で色んな種類のバラが公開されていました。
バラの花は誇り高き女性。英王室のの象徴。
ハリウッド アカデミー賞の舞台を飾る名女優たちの美しき象徴です。

中の島バラ園では美しい花びらが、それぞれ花の名称を展示して公開されていますが私には美すぎて、心を奪われ名前は覚えられません。

でも60年前の銀幕のスターたちは今でもしっかりと記憶の中で生きずいています。
時代外れのボケ老人 当時の銀幕の女優さんを季語などのルールール違反を承知で俳句に登場させました。

時代錯誤の化石老人とお笑い下さいますな!! 噴飯物の句を供します。
デジブックで27枚にも写真をアップロードしていますので下記URLをがクリックしてご覧下さい。

http://www.digibook.net/d/07c585bba0dc821d38cc91d51ce02900/

f:id:photoyk:20150513150452j:plainf:id:photoyk:20150513145754j:plainf:id:photoyk:20150513151829j:plainf:id:photoyk:20150513154306j:plainf:id:photoyk:20150513152552j:plain