河内義昭の写真と俳句

デジブックとブログです

晩春 山科 観修寺

”左肩関節炎痛” 痛い 痛いと嘆いていても一向に良くなりません。
たまには 外回りをして体に鞭を入れなくっては余計にダメになってしまいます。

5月3日 久しぶりに重い1眼レフとレンズをザックにして山科の里のお寺巡り。
最古の庭と云われる観修寺の池泉庭園と小野小町の住居があったと伝えられる隋心院を訪ねました。
ゴールデンウイークの最中でしたが静かな里の若葉にレンズを向け 晩春のひと時を楽しみました。

苦吟はすれど上達おぼつかない我流の拙句をお笑い下さい。

デジブックです。24枚の画像と例によって噴飯ものの俳句です。ご笑覧下さい。
http://www.digibook.net/d/e6d5895fb09d828d3be491c7acf82814/?viewerMode=normal&isAlreadyLimitAlert=true

f:id:photoyk:20130504135432j:plainf:id:photoyk:20130504124439j:plainf:id:photoyk:20130504123424j:plain