河内義昭の写真と俳句

デジブックとブログです

鳥取砂丘

皆さんご無沙汰です。2年半前に女房・娘・孫 3者連合軍に高齢を理由に車の廃車通告を突き付られ不承々々軍門に降りましたが・・・・・・。
その後我家の状況は急変。バアちゃんがアスベストによる中皮腫発症で治療のため運転手の需要が生じました。
止むえず小生が老骨に鞭うって再出馬。病院への送り迎え・買い物への同伴・墓参りへのガイド等 車が必要になってきました。

そのような事情でコンパクトカー プリウスを購入。先日納車されましたので試運転を兼ねて鳥取砂丘までドライブ。 ついでに念願していた砂丘の風景を撮ってきました。
私は20歳代からアナログ運転の浦島太郎。デジタル機器満載車の操作にはなかなか慣れませんが安全運転に心がけています。

俳句も添付してデジブックにアップロードするつもりでしたが、化石老人のボケ頭では発句がままなりません。
写真は画像処理しましたが、添付する俳句が表現出来ませんので空白のままです。。

皆様方へお願い!!
俳句空欄の写真に番号を付けましたので皆様方の新鮮なセンスで1句捻って頂けませんか?
薄謝は進呈できませんが発句者のお名前で発表させて頂きます。
如何ですか? 小生を助けると思って1句をお願い申し上げます。

下記URLは鳥取砂丘デジブックです。画面をクリックして大画面でご覧下さい。

(上) 鳥取砂丘風景
(中) 暑い熱砂のショット
(下) プリウスとぼけ老人の自画像

http://www.digibook.net/d/5a05a1f38059a801a8a61bc122f92910/?viewerMode=normal&isAlreadyLimitAlert=true

f:id:photoyk:20140916134008j:plainf:id:photoyk:20140916134246j:plainf:id:photoyk:20140916135122j:plainf:id:photoyk:20140916135208j:plainf:id:photoyk:20140916141116j:plain